愛犬との別れ…

SNSフォローボタン

皆さん、こんばんは。もじゃらっちょです。
4月19日木曜日に愛犬のマッシュちゃんが16歳と1ヶ月で亡くなりました。

最近は寝ていることも多かったマッシュでしたが、水曜日から
落ち着きなくずっとうろうろしており、少し様子がおかしいなと感じていました。

深夜なってもなかなか寝らず、急に下血してその後に寝ていました。

次の日の木曜日の朝にマッシュを見るとまた下血しており
起きることができない状態のようでした。

ペットシーツを小まめに変え様子を見ていましたが、16:06
急に胃液のようなものを吐き、そのまま息を引き取ってしまいました。

最初は何が何だかわからず、信じられませんでした。
何度揺さぶっても動いてくれず、彼女とその場で泣き崩れてしまいました。

少し落ち着いたところでマッシュのお尻が血まみれになっていたので
拭いてあげ、布団をかけてあげました。

そして金曜日に火葬をし、家にいるのもきついので
土日は以前にマッシュと一緒に行った場所を巡っていました。
いて当たり前と思っていた存在が急にいなくなるのはきついですね….

私がマッシュと一緒にいたのは5年でしたが
もっと色々やってあげることができたんじゃないのか?と
後悔が強く自問自答する毎日です。

本日(4/22)ようやくブログで皆さんに報告をしようと思うことができ
記事を書かせていただいておりますが、正直今でも涙が出ます。

今この記事をご覧いただいている方に大切にしているペットがいるなら
後悔がないよう愛情を注いであげてくださいm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。