ヤフオクで送料詐欺に初遭遇><

SNSフォローボタン

皆さん、こんばんは。もじゃらっちょです。

先日ヤフーオークションでフリーザのフィギュアを落札いたしました^^
落札金額:1100円+送料2500円
送料ってこんなにするのかな?と思いつつも丁寧に梱包してくれるのだろうと思い
そのまま取引を開始。



19日土曜日に商品は発送いただけるとのことでしたので
別商品を落札し合わせて発送18日の22時に依頼。
既に商品は発送済みのため不可とのこと。※別商品は入札を取り消していただけました。

本日5/21に商品が到着。梱包を見て驚きました・・・
皆さんは↓の梱包を見てどう思いますか?
正直こんな雑な梱包は初めてでした。そして、これが2500円の梱包・・・
発送日は19日。送料と合わせて発送日も嘘でした。

配達員の方に思い切って送料を聞いてみました!
自)送料ってどのくらいかかったか、わかりますか?
配達員)詳しくはわからないですが、逆にこちらから送ると1500円しないぐらいですよ。
自)(怒りを覚えながら)わかりましたー。ありがとうございます!

確かに送料は商品ページに2500円と記載がありました。
しかし、これは送料詐欺ではないでしょうか?

送料とは、品物を送るのにかかる料金と認識していたのですが、今は違うのかな??
ネットで検索してみるとたくさんの方が同じような目にあっているとのこと。

商品ページに書けば間違ってないみたいな対応を相手はしてきますが
そもそもの送料の定義を理解していないのかな?
(揉めてませんよ、低評価で返したら低評価で返ってきただけ・・・)

同じようなことをしてヤフオク等で商品を販売している人が
この記事を見ましたら、絶対にやめましょう!!

今までで、一番後味の悪い取引でした。
ただ、フリーザに罪はないので、大事にしようと思います!

Tポイントがザクザクたまる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。