ジャンプチで究極級初クリア!!

SNSフォローボタン

皆さん、こんばんは。もじゃらっちょです。
団結バトルが始まっておりますが、順調に進んでおりますでしょうか?

今日はようやく究極級イベントを初クリアできましたので
その際のチームの編成を紹介いたします。

本究極級イベントですが、メンバー、サポートどちらも考えて
編成しなければクリアは難しいステージです。

カカシクリアにおけるポイントをまとめておきます。
1.回復量DOWNに対する対策
対象キャラ:人吉善吉、春野サクラ、玄じょう、桂木弥子

2.2ゲージ目からのカウンター攻撃
※ナルトを入れるのがベスト
3.3ゲージ目のプチ無効に対する耐性
対象キャラ:うずまきナルト、アーシェス・ネイ、冴羽リョウ
4.3ゲージ目を一気に削る爆発力
※プチを破壊、吸収する友情ワザを持ったキャラとなります。

もしかしたら他にもあるかもしれませんが挑戦を繰り返し
厳しいと感じた部分をポイントとしてあげておきます。

このポイントの2と3については記載している通り
ナルトがいれば問題ないのですが、私は持っていません><

そのため、2ゲージ目についてはターンを稼ぎながらカウントが切れるのを待つ
作戦でしのごうかと思いました。
※今回はレジェンドゲージと必殺プチの兼ね合いで押したんですけどね…

そして3ゲージ目です。
5ターン後に即死攻撃をされてしまうので、あまり粘る時間はありません。
ひたすらに火力で押し切る必要があります。

では今回私が挑戦した編成を紹介いたします。

まずは運枠のイレイザー・ヘッドと冴羽リョウについては悩むことはなかったのですが
後残り2枠については非常に悩みました。
正直今考えるとJと空閑はチェンジしてもよかったかなと思います。
もう一人のまさるさんですが、ATK低下要因として編成しました。
※以外によかったのかなと個人的には思っています。
以上の編成で挑戦いたしました。

プレイについては例のごとく動画に納めてますので
よろしければご覧ください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。