超絶級最高難易度?雷帝強襲の攻略のポイント

SNSフォローボタン

皆さん、こんばんは。もじゃらっちょです。

本日より復刻開催されております超絶級イベント雷帝強襲について
改めてまとめていきたいと思います。

本イベントですが、現在開催されております超絶級イベントの中でも
最も難易度の高いイベントだと感じています。

そのため、私も育成が完了しておらず、放置ぎみでした。
本日マルチプレイに参加しておりましたが
2ゲージ目でやられるケースが複数回ありましたので
攻略のポイントをまとめさせていただきました。

まず事前に把握しておかねばならない点を紹介いたします。
【アーシェス・ネイが使う特殊攻撃】
1.プチ破壊※全ゲージで使用
2.毒(約25000ダメージ)※全ゲージで使用
3.回復力DOWN※全ゲージで使用
4.プチ吸収+強力な全体攻撃※2ゲージ目で使用
5.即死する全体攻撃※3ゲージ目で使用

書いてみるとかなり厄介に感じますが、ポイントさえ抑えれば
勝利する可能性はグットあがります。では、次にポイントを紹介いたします。
【攻略のポイント】
1.回復力DOWN解除持ちキャラを編成する。
対象キャラ:人吉善吉/サクラ/玄じょう/桂木弥子
2.毒無効体制を持った緑属性キャラを編成する

対象キャラ:ダーク・シュナイダー/間抜作/魔鈴
3.攻撃するタイミングを間違えない
※主に2ターン目

この3つのポイントを押さえていれば、個人的には大事な部分と考えています。
特に攻撃するタイミングについてですが、2ゲージ目の強力な全体攻撃を
迎えるに辺り、緑プチを一気に消してしまう方が多いようです。

一撃でゲージを削れない場合は緑プチとハートプチ以外を消すようにしましょう。
※このダメージを受けて、毒のダメージを受けるとリカバリーができません。

正直ここが一番鬼門なのかなと感じています。
ソロでプレイしている際は問題ないのですが、マルチプレイ時は
ここで負けるケースが目立ちました。

皆さんもこの部分に気をつけてマルチプレイに参加していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。