超絶級香りと刺激の伴奏者攻略のコツ

SNSフォローボタン

皆さん、こんばんは。もじゃらっちょです。

本日は超絶級イベント香りと刺激の伴奏者について紹介いたします。

本イベントで登場する葉山アキラですが
友情ワザ封印という新しいギミックを使用してきます。
【葉山アキラの使用ギミック】
・友情ワザ封印
・爆弾

では戦い方を考えていきたいと思います。
まずチームの編成ですが、メインは緑属性で編成していきましょう。
続けてサポート枠ですが、3枠の内の真ん中の部分
重要度が高いキャラを並べておきましょう。
お勧めキャラ:斉木空助(友情ワザ封印短縮キャラ)、プチ変換キャラ(紫龍など)
※最終ゲージは全友情キャラに制限がかかりますが
2ゲージ目までは真ん中のキャラのみ友情ワザを使用ができます。

では、実際の画面を元に確認していきたいと思います。

1ゲージ目ですが、画面をご覧いただくと分かるとおり
友情枠の1番左のキャラが封印されてしまいます。

また、合わせて登場する3キャラの内、松本が必殺プチ生成+2のギミックを
使用してきます。そのため、1番に倒してしまいましょう。

その後は、至郎田正影、ドルフィン刑事、葉山の順で倒していきましょう。

では続けて2ゲージ目に入ります。

2ゲージ目では真ん中の1キャラ以外の友情枠を封印してきます。
この画像のようにレオリオとかを真ん中においてちゃダメだよw
元々の攻撃力は高くないので、必殺プチを生成しながら攻めましょう。

3ゲージ目です。

3ゲージ目では、友情キャラ3体全てを使用不可にしてきます。
即死レベルの攻撃は3ゲージ目でもありませんので
落ち着いてプチを繋げ、必殺プチを生成していきましょう。

最後になりますが、クリア回数により獲得できる報酬を一覧で
まとめましたので、合わせてご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。