新究極級イベント~天を衝く剛拳~が開催!

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。

本日は9/10より開催されております新究極級イベント
天を衝く剛拳について紹介します。

本イベントで登場するラオウは青属性になっております。
そして、本ステージではハートプチが存在しません
そのため、必殺プチが生成しやすくなっております。

ではラオウを倒すためのポイントを説明いたします。
このラオウは弱体化ギミック、永続で攻撃力をUP、ダメージ軽減スキル
使用
してきます。

そのため、弱体化対策スキルを持ったキャラと
攻撃力UPを解除するキャラを編成して挑戦していきましょう。
【弱体化対策スキル持ちキャラ】
・ヒソカ、真島零、葉山アキラ、進藤ヒカル、レイ
※レイは友情ワザで弱体化ターン数を短縮することができます。
【攻撃力UP解除キャラ】
・玄じょう
以上の点が、ギミックに対するキャラとなります。

しかし、ここで紹介したキャラのみの編成でクリアするのは難しいかもしれません。
ラオウ自体の元々の攻撃力も高いため、HPの管理がとても重要になります。

そのため、上記で紹介したキャラと合わせて、遊戯や西野つかさといった
回復スキルを持つキャラを編成していきましょう。

ゲージは1ゲージとなっておりますが、攻撃力も高くなっているので
しっかり編成して挑戦していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。