最強チームはどこだ!?団結バトルが開催!

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。
本日は9/28より開催されております
“団結バトル スタージュン襲来”について紹介いたします。

本イベントで登場するスタージュンですが属性が赤属性になりますので
挑戦する際は青属性のキャラ中心に編成していきましょう。

ではVSスタージュンに挑戦する際の注意点を紹介します。
今回のイベントでは必殺プチを生成するための
必要プチ数が通常より1個多くなっています。(必要プチ数:8個)

そのため、必殺プチ生成短縮スキルを持ったキャラや必殺プチ生成キャラ
組み込むことが重要になります。
必殺プチ短縮スキル持ちキャラ:白夜叉、ノエル、朽木ルキア、相田リコ
必殺プチ変換スキル持ちキャラ:古市貴之、ボン・クレー、テンテン
※必殺プチ変換キャラは他にも多数存在しますが
今回は青属性キャラのみ抜粋しております。

では続けてメインキャラは誰を選ぶべきかという所を考えていきたいと思います。
スタージュンは毒攻撃、攻撃力UP状態での攻撃をしてきます。
そのため、HPの管理が重要になってきます。
そのため、毒無効耐性を持つキャラ、回復スキルを持つキャラを中心に編成することを
おススメします。
毒無効耐性を持つキャラ:ウイングマン、カカシ、桐崎千棘、夜神月
回復スキルを持つキャラ:及川徹、トリコ

私はウイングマンやトリコは持っていないので
桐崎千棘、夜神月、浦飯幽助、ダイの編成で挑戦しています。
※ダイは必殺技発動時に攻撃力UPを解除してくれるので、編成しています。

私のチームはまだLv20~30の辺りを戦っているので
今後編成は変更する可能性がありますが、今のところはこの編成で倒せています。

では続けて使用するレジェンドについてです。
本イベントではレジェンドゲージがMAXの状態からスタートします。
4ターン目にレジェンドゲージを100%ダウンさせてくるため
オールマイトで初手からダメージを与えてしまってよいのではないかと思います。

以上が私の思うポイントになります。
最後にスタージュンの行動パターンを紹介しておきますので
合わせて参考にしていただければ幸いです。
【スタージュン行動パターン】
①青プチ無効(1ターン)・単体攻撃
②攻撃力UP(2ターン)・単体攻撃
③味方全体を毒状態(1ターン)
④レジェンドゲージ100 %DOWN・複数攻撃
⑤攻撃力UP(2ターン)
⑥単体攻撃(「バーナーショット」)・味方単体or味方2体を毒状態(1ターン)
⑦複数攻撃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。