究極級のトリックオアトリートが難しい

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。
今回は現在開催中のトリックオアトリート!の究極級
挑戦をした際にクリアができた編成を紹介いたします。

この究極級イベントで対峙する敵はアスタ一人となっておりますが
複数のギミックを使用してくるため、非常に難易度が上がっております。
【アスタの使用ギミック】
1.バリア(35000)
2.攻撃力が高く、攻撃力DOWNを受けない。
3.毎ターン最下段のプチを破壊。

以上のギミックを使用してくため、必殺プチを貯めて
一気に倒すということが困難になっております。

そのため、クリアする方法は2つになってきます。
【クリア方法】
1.正攻法で正面から倒す
2.バリアを無視してスキルで倒す

まずクリア方法1ですが、アスタの攻撃は強力なため
回復と基礎HPの高さが重要になります。
そのため、必殺技発動時にHPを回復してくれる遊戯は必須になるかと思います。
※レジェンドはアテナが必須となります。
そして、敵がバリア使用時に攻撃力が追加でUPするキャラを持っている場合は
積極的に編成していきましょう。
対象キャラ:猿野天国・日向翔陽・ミザリィ

ここからは私が試してみて上手くいったときといかなかった時の情報を
交えますので、皆さんの参考になるかはわかりませんが、まとめていきます。

まずHPですが、49000以上は必要と感じました。
私はHPが45000程度だとクリアできませんでした。

そして毎ターン少なくとも、遊戯の必殺プチを
生成できるように調整していきましょう。
※必殺プチの生成が上手くいくとクリアできる可能性はぐっと上がります。

ちなみに私がクリアした編成はこんな感じでした。
攻撃力DOWNが効かないことを忘れていたのですがクリアできましたので
マサルの部分をJとかに組み替えると更にクリアしやすくなるのかなと思います。

では続けて、耐久パーティで挑戦する場合ですが
自来也、青眼の究極龍のレジェンド+仙人モードナルトの
固定6000ダメージで倒すというのが最も確率が高いのかなと思っています。
※レジェンドを2回発動させると倒せます。確認済み

しかし、レジェンドゲージをためる間に負けてしまうので
西野つかさ等の回復キャラを合わせて編成していく必要があります。
そして友情枠にはレジェンドゲージを増加させるキャラ
ハートプチ生成キャラを中心に組み込んでいきましょう。

私も色々と試してみましたが、耐久パよりも正攻法で倒したほうが
勝率は高かったので、皆さんも色々と試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。