ネフェルピトーは雑魚2人の撃破ができれば超簡単!

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。

本日は、先日より開催されております
究極級イベント~僕 ちょっと強いかも~について紹介いたします。

本イベントでは、究極級・超究極級の2つの難易度が存在しております。
※超究極級難易度は今回の開催期間のみ挑戦可能となるようです。
なお、超究極級をクリアした際には100%ネフェルピトーが入手できます。
※超究極級初回クリア時には、特別衣装“限界を超えて舞え!!”が入手できます。

では、このイベントの攻略のコツをまとめていきたいと思います。
【ステージ1】

まずはこのステージ1で必殺プチをできるだけ多く生成しましょう。
普通にプチを消すと、すぐに倒してしまうので
色プチをハートプチに変換するキャラや必殺プチを生成するキャラ
友情枠に入れておくと必殺プチを生成しやすくなります。

では続けてステージ2について紹介します。
【ステージ2】

このステージ2では、ネフェルピトーを先に倒すように
ヒントが出ますが、先に倒さないようにしましょう。

そして、ステージ1でためた必殺プチは攻撃力を上げた上で放出していきます。

1ゲージ目のネフェルピトーはこちらへ攻撃をしてこず
敵キャラの回復や攻撃力を上げるなどのサポート技しか使用してきません。

【ネフェルピトーの行動パターン】
先制:永続で雑魚敵2体をガード状態、5ターン呪い状態にする
1.ハートプチ全吸収し、雑魚敵2体のHPを50,000回復
ハートプチ1個あたり約3,420回復
2.永続で雑魚2体の攻撃力をUP
3.ハートプチ全吸収し、雑魚敵2体のHPを50,000回復
ハートプチ1個あたり約3,420回復
4.永続で雑魚2体の攻撃力をUP

↓この形になればもう勝ち確定です。

1ゲージ目のピトーはこのまま通常攻撃で倒しながら
必殺プチを生成していきましょう。
少し時間がかかりますが、途中で必殺プチを使用しないよう注意です。

続けて2ゲージ目ですが、2ゲージ目に入った際は
このように必殺プチがたくさんたまっている状態で挑戦することになります。
そのため、1ターン目で攻撃力を上げ、2ターン目で必殺プチを破壊します。

これで2ゲージ目は突破できると思います。

雑魚を突破する部分が難しいですが、突破さえできればクリアできますので
あきらめずに頑張って挑戦してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。