新攻略の手引き~興奮しちゃうじゃないか・・・~

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。
本日は究極急イベント~興奮しちゃうじゃないか・・・~
攻略法を紹介いたします。

今回のVSヒソカ戦ですが、敵のHPは3ゲージあります。
そしてどのゲージでも拘束のギミックを使用してきます。

そのため、このヒソカ戦では、拘束に対する準備次第で
クリア率が大きく変わってくると思います。

では、ここで各ゲージごとのポイントをまとめていきたいと思います。
【1ゲージ目のポイント】
1.1or2体に拘束付与
※先制時(黄×4個)・4ターン目(青×4個)
6ターン目(緑×4個)・10ターン目(緑×8個)
2.約9000の通常攻撃
※8ターン目以降は10000を超えてしまいます。

【2ゲージ目のポイント】
1.1or2体に拘束付与
※先制時(ハート×10個)・3ターン目(青×10個)
2.2ターンの反撃状態(約2000程度のダメージ)
※拘束付与時に同時発動
3.8ターン目にHP50%回復
※7ターン目に予告が入ります。

【3ゲージ目のポイント】
1.1or2体に拘束付与
※先制時(青プチ×10個)・4ターン(緑×10個)
2.反撃状態
※2ターン目・6ターン目に発動
3.10000を超える通常攻撃
※1・7ターン目に攻撃力UPを付与します。

以上が今回のポイントになります。

拘束を解除するためのプチが黄・青・緑・ハートと複数存在するので
全ての色に向けた対策は難しいと感じています。
そのため、友情枠は青と緑のプチに変換するキャラを中心に
編成することを私はおススメします。
【対ヒソカ戦おススメキャラ】

ヒソカは攻撃力も高いので、東城綾の必殺技にかなり助けられます。

友情枠にはガチャでしか入手できないキャラが多く存在していますが
代用が出来るキャラも多いので、是非コチラを参考に
皆さんの対ヒソカデッキを作ってみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。