新攻略の手引き~S・G・G・K~

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。
本日は究極級イベントS・G・G・Kの攻略方法を紹介いたします。

本イベントで戦う若林ですが、ポイントを押さえておけば
比較的クリアしやすい究極級イベントであると思います。

挑戦する前にどのようなギミックを使用するのか
しっかり調査した上で挑戦していきましょう!

【1ゲージ目のポイント】
1.先制で300,000のバリア付与
2.高い攻撃力での全体攻撃

【2ゲージ目のポイント】
1.先制で全キャラに拘束を付与(解除数10個)
※5ターン目にも拘束を付与します(解除数12個)
2.拘束状態のキャラに効果大の全体攻撃
※拘束の次ターンに使用
2ターン目:15000 6ターン目:23000
3.2ターン目に150,000のバリア付与
4.高い攻撃力での全体攻撃

以上が若林が使用してくる行動で注意しなければ
ならない部分となります。

1ゲージの戦い方ですが、基本的な必殺プチを作る
攻撃力を上げて攻撃するで大丈夫だと思います。
そのため、一度にゲージを削りきろうと
考える必要はないと思います。
(若林の攻撃力は高いので、必殺プチをためてる間に
負けてしまうということが起きる可能性があります)

ある程度必殺プチを貯めて2/3ほど削ったら
通常攻撃で倒すぐらいでちょうどいいと思います。
※必殺プチを貯めて2ゲージ目に入れるとかなり楽です。

続けて2ゲージ目ですが、ここからは拘束を付与してきます。
そして、拘束を付与された次ターンに拘束状態のキャラに
効果大の攻撃をしてきます。

そのため1体でも多く拘束状態を解除する必要があります。
友情枠には拘束の解除数を減らしてくれるキャラを編成していきましょう。

2ゲージ目では、バリアを使用してくるまで、少し猶予があります。
バリアを使用するまでに倒したくなりますが
ここで無理してはクリア自体ができなくなる可能性があります。

そのため、バリアは使用するものと割り切って戦っていきましょう。
では、おすすめキャラを紹介します。
【おすすめキャラ】

今回の若林戦でも回復ができるキャラを2体
メインキャラとして編成しています。

これにプラスしてアテナのレジェンドを使用することで
HPの回復ができず負けてしまうことはないと思います。

続けて友情枠ですが、こちらは拘束の解除プチ数を
減らすことができるキャラを紹介させていただきました。

本当は他にも則巻アラレなどがいますが
所持していないので紹介はしていませんw

平丸と葉山はサポート対象のメインキャラのみ
拘束の解除プチ数を減らします
そのため、2体を同じメインキャラに編成しないよう注意しましょう!

以上が若林戦のポイントになります。
2ゲージ目からが本当の戦いになりそうですが
対策をしてしっかり挑戦していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。