新イベント決闘まとめ

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。

本日は先日より開催されました
新イベント“決闘”について紹介いたします。

本イベントでは、スタミナではなく
“決闘チケット”を使用して挑戦していきます。

そのため、無限にプレイできるものではなく
挑戦可能な回数が物理的に決まっているイベントになります。

決闘に参加するには1つだけ条件があります。

【参加条件】
・ユーザーRANKを20に上げる

団結バトルと違い、チームに参加するなどの条件はなく
ユーザーRANKさえ上げていれば参加することができます。

RANKを達成した後は、決闘用チームを編成しましょう。
※ここが難しいところです。

バトル形式が、1ターン毎にキャラを交代し戦う形式となります。

そのため、勝利を掴むには各ターンで
どういう行動をとるのかを考えながらチームを
編成する必要があるのかなと感じています。

私自身手持ちのキャラの必殺ワザや特性を確認しながら
どのキャラをメインキャラに置くか考えながら
編成をしていたので、かなり時間がかかりました(汗

そして完成したチームがこちらになります。
※今はこのチームで挑戦しています。

基本的に1ターン目は必殺プチの生成+盤面の調整
メインに行動します。

そして2ターン目以降でこちらが有利属性の際に
必殺プチを壊し、攻撃をするという流れで戦っています。

元々は黄属性のみで編成をしていましたが
緑属性で編成された際に負けることが多かったため
属性を散らして見ました。

ここからまたチームは変更する可能性はありますが
ひとまずこの編成で19階までくることができましたので
しばらくはこのままプレイしていこうと思います。

では最後にレジェンドについて紹介いたします。
現在の仕様では、アテナの使用をおすすめします。

現在の決闘の仕様では、敵から自身のHP以上の攻撃を受けた場合も
アテナの効果ではHPを10%分回復してくれます。

そのため、ターン終了時にアテナの回復量がHPに加算されるため
KO負けのリスクを減らすことができます。

(例)HPが100000ある場合、HPが10000回復されますので
実質110000ダメージを与えなければ、勝利することができません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。