決闘イベント開始から1週間!編成のコツ

SNSフォローボタン

皆さん、こんにちは。もじゃらっちょです。

決闘イベントが正式に開始され1週間が経過しました。

この1週間決闘イベントをプレイし
どのような編成で挑戦するのが
最も勝率を高めることが考えてみました。

この編成をすれば100%勝てる!!
という訳ではありませんので、ご注意くださいw

■1枠目

1枠目にはHPが一定以上残っている際に
必殺プチ生成数を1減らすキャラの採用が多くみられます。

【1枠目の使用率が高いキャラ】
・フリーザ(青)
・超サイヤ人3悟空(黄)
・モンキー・D・ルフィ(赤)

中でも、フリーザを採用している方が多いように感じます。

他にも3悟空やルフィを採用している方も見られますが
1枠目には黄属性のキャラをおすすめします。

■2枠目

2枠目の戦いには2つのパターンが考えられます。

【パターン1】
・1枠目で作成した必殺プチを割り、大ダメージを与える。

【パターン2】
・必殺プチを作りながら、攻撃する。

いずれにせよ、2ターン目には攻撃をしてくることが考えられます。
そのため、2ターン目にはアタッカーが配置されていることを考えましょう。

では、どのアタッカーが配置されているか考えていきます。

本命キャラですが、超サイヤ人3悟空になると思います。
2枠目では、3悟空の特性が発動しており
必殺プチを割りながら、少ないプチ数で必殺プチを作成することもできる
有能キャラとなります。

そして私の体感では、2枠目に赤属性のキャラを
配置されている方は少ないように感じました。

そのため、3悟空との相性を考え緑属性のキャラの編成をお勧めします。

■3枠目

3枠目ですが、個人的にはかなり難しい部分と感じています。

2枠目でお互いに攻撃をし、邪魔プチが盤面に多く生成されていたり
レジェンドが使用できるようになっているはずです。

では、この3枠目にはどのようなキャラの選出がみられるでしょう?
私の体感では、白ひげ・ゴン(赤)の選出が多くみられるように感じます。

白ひげはHPが一定値以下であれば、必殺プチ生成数を減らし
必殺ワザで与えるダメージ量をUPさせる特性を持ちます。

ゴンは4枠目での活躍も期待できるキャラになりますが
必殺プチ生成数を減らす特性は持っていないので
白ひげの方が選出率は高いように思えます。

そのため、青・黄色属性のキャラを選択することをお勧めします。

■4枠目

4枠目は、最後の戦いとなります。
この時には邪魔プチも複数存在しており
戦いにくくなっていることが予想されます。

この4枠目では魔人ベジータの選出を予想しましょう。
魔人ベジータは必殺プチ数生成数減少
攻撃力UP+回復の特性を持っています。

そのため、このキャラを持っている方は
まず間違いなく選出していると思います。

そのため、4枠目には黄属性を編成していきましょう。
中でも、判定勝ちを狙いやすくなる遊戯の選出をお勧めします。

今回は記念キャラを持っている方との対戦を考慮した編成となりますが
ここで紹介した属性で編成することで、極端に相性の悪い敵と遭遇する
可能性は下がるのではないかと思います。

特に上の階層に進むと記念キャラをたくさん所持している方との
対戦になると思います。

是非参考にしていただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。